FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by mg on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいちぇん ざ すとーりー 5

Posted by mg on 21.2012 小説   0 comments   0 trackback
目の前の刺客。しつこーい女。
何度殺されかけたことか。

とある日は寝込みを襲われ、またある時は食べ物に毒物。
常に狙われ、あっちがいつ寝てるのかもわからない。と言うか、寝ていたのだろうか・・・。
狙われてる俺には寝る暇なんてなかったな。
常に視線を感じていた。気配を消していても、漏れる毒々しい殺意のこもった黒い陰の気。
あの女から発していたはずだ。

しかし、そんなとんでもねぇ女が目の前にいようが、それ以前にこの体。


「お、女?!俺に胸がぁあ!」
「乱馬、記憶戻りつつあるね。」

ぬゎにがそんなどう言う事でぃ?
体が女になっちまったってーのに、なんで周りがこんなに冷静なんだよ‼

「シャンプーの事は思い出したのに、呪泉郷の事は忘れたままって事?」
「記憶の混在はよくあるね。あかね、曾婆ちゃんに話は聞いたある。ハッピー探しても無駄ね。」
「そ、それって!じゃあどうすればっ!」

またしても、放置プレイをされる俺。
あかねさんとシャンプーがなにやら真剣そうな面持ちで。って何で?!
俺こそ当事者じゃねーか!!

「くぉら!!一体どう言う事か説明してもらおーじゃねえ「わかったからちょっと待つね‼」

ガッとシャンプーに睨まれる。
何で俺が睨まれなくちゃいかんのだ。
ま、まぁ勢いにゃ負けちまったけどよ。

「この鏡、もしかして南蛮ミラー?!シャンプー、何であんたがこんなの持ってるの?」
あかねさんの素っ頓狂な声が上がった。

シャンプーの左手には顔の大きさより少し大きめの、赤い装飾が施された鏡が握られていた。
そういえば、南蛮ミラーってなんだ?

「これ南蛮ミラーであって、南蛮ミラーではないね。小さいものと、仕様が異なるある。」
「仕様って・・・だから、なんであんたが持って・・・」
「南蛮ミラーは、もともとワタシの家に継がれていた代物ある。」

そういえばそうだ。でも、あの南蛮ミラーデカくねぇか?俺が前見た時は、もっとこう、手のひらに収ま・・・あ。

「南蛮ミラーってもっと小さかったよな?」
「?!」

何に驚いたのか知らねーが、ぼそっとつぶいやいた俺を見たシャンプーの顔はとんでもねぇ顔だった。

「乱馬君、どんどん記憶が戻ってるの?」

あかねさんが俺を見る。かけられた言葉に違和感があるけれど、それが何かわからない。
わからないっていやぁ、記憶喪失だったんだっけな。
でも、大事な事覚えてねえ。
断片的なこの記憶。
あかねさんは、いつから俺と知り合ったんだろうか。まだ先の記憶なのかどうかもわからねえけど、あかねさんの期待のこもる目に俺は何も答える事ができなかった。



「あの小さなミラーはこのミラーのレプリカある。」
「レプリカ?」

シャンプーはあかねの方に向き直り、再び俺を外野に出して話し始めた。

「あの鏡を使て、過去変えようとしと事あたな?しかし、過去が変わる事が無かたね。それは、」
「ニセモノだったからってこと?」
「その通りある。今ここに幼い乱馬がいる。過去は実際に変わり始めてるあるよ。」

過去現在未来ぐるぐるぐるぐる。あー。だんだんイライラしてきたぜ。結局何が言いてえのかわからねえ。

「細けえ説明はいいから、何で俺が未来に飛ばされたのか教えろよ!!」

そう叫んだ俺に対して、真剣な顔を、崩さず、真顔、いや寧ろ冷酷な面持ちでシャンプーは言い放つ。

「魔鏡の合わせ絵。」
「合わせ絵?」

合わせ鏡とかならよく言うけど、絵?

「鏡と鏡、とほんの少しのきっかけだけで、南蛮ミラーは力を発揮するのじゃ。」

気配を断ち、俺の後ろに杖一本で体を支え、どう見たって、髪の長いヒヒの干物のようにしか見えない婆さんが立ってた。

き、気絶するかと思ったぜ。

「干物婆ぁまた出やがったな!」
「干物ではない!!」




つづく

ここから、展開してくぞー頑張るぞー
そしていつもの如く、流れで話を進めるので全然最後を考えて無いっていうね笑
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ooringo2.blog38.fc2.com/tb.php/120-bcc69be9

Welcome

ようこそ るみにうむへ ここでは、私mgの日常、るーみっく的欲求を書きつづったブログサイトにございます。 詳細は、FIRSTからどうぞ(^^)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Menu

○First ○Profile ○Text ○Link

一応pixivやってます。 twitter/@mg_ran523

質問しりーず

早乙女乱馬好きに20の質問 これからできる限り増やしますd☆

MAILFOAM

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。