FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by mg on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリクリ

Posted by mg on 24.2013 ALL   0 comments   0 trackback
本日は12月24日。世間はクリスマスムードでいっぱいだ。しかし、この赤と白と緑の組み合わせは一週間も前から装飾された景色であり対して新鮮味もないままクリスマス前日がやってきた。
12月の24日と25日の日本は町中がカップルにまみれている。

そんな中でギクシャクした乱あがいればいいのになぁと妄想して過ごしてます。

終業式が終わった後、教室でご飯を食べにゆくか遊びにゆくのか、今後の予定を友人と話すあかね。ファミレスがいいだの食べ歩きがいいだのと話していると、後方から乱馬の声が通る。
「あかねー帰るぞー」
クリスマスイブに堂々と許嫁を誘うこの男。普段のヘタレっぷりを思い出すと、この声のトーンがいかに意識せず誘ったものかがわかる。
が、それでも特別な日に誘われ、嬉しくはない。
友人にごめんねと一言挨拶をし、あかねは乱馬を追いかけた。

学校を出て、腹減ったなぁと呟く乱馬。
もちろん、お腹の虫は音を出して主張をしていた。
何か食べて帰ろうかと、商店街に入った。

夕方の商店街はとても騒々しいものだった。また、クリスマスに混ざる正月の雰囲気が、地元らしさを醸し出している。
しかし、さすがはクリスマス。正月という日本らしさが混ざっていても多く見えるのはカップルと家族連れだ。しばらくすると目に飛び込んでくる風景にやたらと多いカップル。
冬の夕刻は早い。そう、周りの家族連れは減り、あちらこちらでカップルがイチャコライチャコラと練り歩いていたのだ。

鈍いと言えど、流石にそれに気付いた乱馬。

今日こそがクリスマスイブであると。

そこからは先程との態度は打って変わり、ギクシャクと歩き出す。
商店街の中であるから、シャンプーは飛びついてきた。
クリスマスという重要行事のせいか、店が忙しいらしく昨年より引は早かった。
右京も右京で店が忙しいのか姿を表すことはなかったが、こちらは終業式すら顔を出していなかった。それほどクリスマス効果というものは著しいものなのだろう。

誰しもがクリスマスなのだから、大人しくチキンでも食べていれば良いものをと思う感想を心にひめていた。
ちなみに、洋食といえば浮かぶ顔は九能小太刀だが、彼女からはしっかりと25日の深夜2時に参上するという矢文を受ていたため、商店街の中では姿をみることはなかった。


っていう中途半端な文章を打ち込んだところで眠くなったです。

眠い☆〜(ゝ。∂)す。

早乙女ぇが好きだ
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ooringo2.blog38.fc2.com/tb.php/145-f7da762c

Welcome

ようこそ るみにうむへ ここでは、私mgの日常、るーみっく的欲求を書きつづったブログサイトにございます。 詳細は、FIRSTからどうぞ(^^)

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Menu

○First ○Profile ○Text ○Link

一応pixivやってます。 twitter/@mg_ran523

質問しりーず

早乙女乱馬好きに20の質問 これからできる限り増やしますd☆

MAILFOAM

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。