Loading…


Posted by mg on --.-- スポンサー広告

ホームルーム

Posted by mg on 29.2010 小説   0 comments   0 trackback
ホームルームは観察の時間。

先生の話なんて耳には届かない。

観察するのはあたしの右斜め前の席に座るあいつ。

おさげを結って、制服も着ないで、目立つ真っ赤なチャイナ服を着る少年。

多分顔立ちも良い方。きりっとした眉に、芯のある目。スッとした鼻に綺麗な唇。まつげも長い。
美少年とまでは行かないけれど、それなりに評判は良いみたい。

幼少の頃から鍛え抜かれたその肉体は逞しく、しかし、その表情は非常に無邪気で悪ガキみたいな事をして、馬鹿みたいに大笑いして。やさしく微笑む・・・・・なんてことはなかなかないか・・・。

戦うときはまっすぐな瞳で相手を見つめて。大抵最初は余裕の顔。
後半は辛そうだったりもするけど、最後は結局余裕顔。だって、負けないもんね。

これだけ分かれば十分と思うかもしれないけれど、あたしはこれじゃ足りない。

頭ではそんなこと考えていなくても、目が、耳が、鼻が、手が。あたしの五感の殆どが欲求している。

こんなこと、あいつには絶対に、口が裂けてもいえないけれど。

ホームルームは大切な時間。自分で意識していなくとも、勝手にあいつを見てられる。

あくびして、寝ていて、怒られて、友達と話して・・・あたしを見る・・・。

すべての行動に揺れ動かされるあたしの心。

あたしを見たあいつはすぐにベーっと舌を出す。

やっぱり子供みたいだな、なんて思うけれど、そういうあたしも同じことをしていたり・・・。


ホームルームは大事な観察の時間。
自覚もせず、無意識の観察。
さて、今日の発見は・・・?







あとがき
今回は詩・・・?
あいかわらず、まとまらない文章(笑)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ooringo2.blog38.fc2.com/tb.php/46-5326807e

Welcome

ようこそ るみにうむへ ここでは、私mgの日常、るーみっく的欲求を書きつづったブログサイトにございます。 詳細は、FIRSTからどうぞ(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Menu

○First ○Profile ○Text ○Link

一応pixivやってます。 twitter/@mg_ran523

質問しりーず

早乙女乱馬好きに20の質問 これからできる限り増やしますd☆

MAILFOAM

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんと

